小姫日記

球体関節人形がメインの日記です。 管理人は脳内妄想が激しく、 壊れていますので、 記事の閲覧は要注意かと思います(*≧m≦*)

靴磨き

お仕事大好きのケイトが、いつものように何かを始めたようです。
今日は何を始めたのかと見ていると、テーブルにみんなのを並べ始めました。

どうやら靴磨きをするようです。
でも、テーブルクロスが汚れるのでは?と心配していたら、靴磨きが終わったら
テーブルクロスも洗うそうです。流石はお仕事好きケイトです。

そうしている所へ、ココ興味津々な様子でやって来ました。
ココ靴磨きをするのは初めてらしく、ケイトに色々と教わっているのでしょう。


ケイト 「たまには、お靴の手入れをしなくっちゃ!」
IMGP49571asd.jpg

ケイト 「この靴はミレイユちゃんのだわ。あたいにも履けるかなぁ…。」
IMGP49582asd.jpg

ココ 「ケイトお姉ちゃん、何してるの?」
IMGP49590asd.jpg

ケイト 「お靴を磨いてるのよ。この靴はココちゃんのだね。」
IMGP49598asd.jpg

ココ 「うん!あたいもやってみる。ケイトお姉ちゃん、おしえて~」
IMGP49603asd.jpg

ケイト 「ココちゃん、こうやって優しく磨くのよ。」
IMGP49608asd.jpg

ココ 「わ~いっ!きれいになったね~。」
IMGP49614asd.jpg

ケイト 「靴磨きって楽しいでしょ!」
ココ 「うん! こんどはひとりでできそうだよ。」
IMGP49618asd.jpg

ケイト 「こっちも綺麗に磨けたでしょ!」
IMGP49627asd.jpg

ココ 「ふふふ~。べんきょうになるなぁ…。」
IMGP49633asd.jpg

ケイト 「ココちゃん、次は何を磨こうかなぁ?」
ココ 「つぎは、3時のおやつがいいなぁ…。(^^ゞ」
IMGP49642asd.jpg

【さきの寺子屋】
*今日のお題
「お洒落は足元から」

*拍手ありがとうございますぅ~四葉

別窓 | 球体関節人形 | コメント:2
∧top | under∨
<<近況報告です~ | 小姫日記 | ヴィヴィさんの宝物(BlogPet)>>

この記事のコメント

今日は生真面目なケイトちゃんが靴磨き作業ですかv-530
年期の入ってそうな靴なのでかなり磨きがいがありそうですv-392
テーブルクロスも洗濯ですかv-363
働き者ですね!なんかchiiさんからご褒美あるかもよ???
ココちゃんには...3時のおやつの方が大事ですかねv-410
2010-03-17 Wed 21:27 | URL | シャドービート #-[ 内容変更] | top↑
シャドさん、まいど~v-8

ケイトはほんとにお仕事が大好きなんですよ。v-209
お花の水やり、洗濯にアイロン掛けと、色んな家事をこなしてくれます。v-316v-410

ココは何にでも興味があるみたいで、お姉ちゃんが何かしていると
いつも傍で見ています。v-206
お買い物ごっこにも必ず登場しますしね。v-210v-256

あはは~。ココが一番気になるのはもちろん3時のおやつです。v-274v-367v-368
2010-03-17 Wed 22:06 | URL | chii (*≧m≦*)ププッ #Hdmk9PRM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 小姫日記 |