小姫日記

球体関節人形がメインの日記です。 管理人は脳内妄想が激しく、 壊れていますので、 記事の閲覧は要注意かと思います(*≧m≦*)

あれっ??

久しぶりにアンナを撮る事にして、人形部屋でカメラや三脚の準備を始めたところ、
アンナは自分が撮ってもらえる事に気が付いたらしく、ソワソワし始めました。

いつもなら、スタンドごとリビングへ移動するのですが、私が人形部屋のテーブルや椅子を
片付け始めたので、「あれっ?」 という顔で、ちょっと戸惑っている様子でした。

はい。今日はリビングではなく人形部屋で撮影する事にしたのです。
人形部屋は南側に掃き出しの窓が有るので、日中は良く日が入って明るいのですが、
お天気が良すぎると、直射光が入り、強い影が出来てしまいます。

いつも人形部屋で撮影する時は、レースのカーテンを閉めた状態で撮っていますが、
この日は直射光が入らず、全体に柔らかい光が廻っていたので、カーテンを閉めなくても
撮れそうな気がして、椅子やテーブルを移動してアンナを撮る事にしました。

いつもアンナが立っているベンチの上での撮影でしたが、滅多に誰か一人だけを
撮る事はないので、ソロでの撮影にはアンナもちょっと意外だったようです。


IMGP20551asd.jpg

IMGP20572asd.jpg

IMGP20547asd.jpg

IMGP20579asd.jpg

IMGP20557asd.jpg

IMGP20568asd.jpg

IMGP20559asd.jpg

IMGP20564asd.jpg

IMGP20574asd2.jpg

IMGP20561asd.jpg

----------------------------------------------------------------------------

今日の1枚 【12年目の麻衣(SD)と蘭花(ランファ・Lati】 (5月24日)

IMGP22256asd.jpg

*拍手ありがとうございますぅ~四葉

別窓 | 球体関節人形 | コメント:0
∧top | under∨

ちょっと、ひと息 ・・・ 「10年目突入のヴィヴィさん」

月日の経つのは早いもので、ヴィヴィさんが我が家にやって来て丸9年になり、
愈々10年目に突入しました。
あと1年で丸10年なので、その時には盛大にお祝いしようと思っています。


ヴィヴィアン~DEPOSE JUMEAU 13 (2008年5月2日 お迎え)

IMGP21115asd.jpg

IMGP21114asd.jpg

IMGP21118asd.jpg

IMGP21120asd.jpg

IMGP21122asd.jpg

IMGP21125asd.jpg

IMGP21128asd.jpg

IMGP21130asd.jpg

*拍手ありがとうございますぅ~四葉

■拍手コメント、ありがとうございます~

 *Peさん、こんにちは~♪
 10年なんて、ほんとにあっと言う間という感じで、ヴィヴィがウチにやって来た日の事は
 今でもハッキリと覚えています。
 私はここ3年間というもの、お迎えは無いのですが、やはり手放す時の事を考えると
 中々お迎え出来ないでいます。 でもあのワクワク感を味わいたいとも思いますが…。
 そうですね~。そろそろ終活の事も考えないといけないのかも…。
 ともあれ、フルールやヴィヴィさん、ココにイザベラたちが10周年を迎えるまでは
 頑張りたいと思っています。


別窓 | 球体関節人形 | コメント:0
∧top | under∨

小姫日記 Memories~(9)

Memories 第9話 2009年2月の記憶


2009年2月2日 薔薇を摘むイザベラ
IMGP39993asd_2017012313514164c.jpg

2009年2月6日 ココとラウラ~ニワトリ小屋の前で
IMGP39898asd_201701231352012d6.jpg

2009年2月10日 エデン姉妹~クララとクレア
IMGP40742asd.jpg

2009年2月10日 大福餅姉妹?~クレアとヴィヴィ
IMGP40890asd_20170123135336d40.jpg

2009年2月14日 コットンドレスのミモザ
IMGP41646asd_20170123135426ec5.jpg

2009年2月18日 仲良しTETE三姉妹~ルル(初代)、ココ、ラウラ
IMGP40255asd_2017012313545253d.jpg

2009年2月22日 赤頭巾ちゃん~リンネ
IMGP41376asd_20170123135518f7d.jpg

2009年2月26日 ココ、ヴィヴィ、ルル(初代)~丸顔の三姉妹
IMGP40274asd_20170123135544eed.jpg

----------------------------------------------------------------------------

今日の1枚 【ポーレットとJUMEAU SHOES】 (5月17日)

IMGP22172asd.jpg

*拍手ありがとうございますぅ~四葉

別窓 | 球体関節人形 | コメント:0
∧top | under∨

ちょっと、ひと息 ・・・ 「ニナとアンジュ」

ちょっとひと息…。
今日は久しぶりに、リビングニナアンジュのツーショットを撮りました。
相変わらず、仲良しの二人です。


IMGP21459asd.jpg

IMGP21451asd.jpg

IMGP21456asd.jpg

IMGP21449asd.jpg

IMGP21452asd.jpg

IMGP21462asd.jpg

----------------------------------------------------------------------------

今日の1枚 【白詰草(クローバー)】 (5月13日)

IMGP22135asd.jpg

四葉を見つけました。 なにか良いことあるかなぁ…。(*^_^*)IMGP22137asd.jpg

*拍手ありがとうございますぅ~四葉

■拍手コメント、ありがとうございます~

 *Noさん、こんにちは~♪
 GWが終わって、急に暑くなりましたね。すぐにも猛暑の夏がやって来そうです。
 最近はBLOGのネタもマンネリ気味で、毎回悩みながらUPしています。
 3号ちゃんのドレス、出来上がったようですね。v( ̄ー ̄)v
 あとで写真見せてもらいますね。(*^_^*)
 クマさんのぬいぐるみはなぜか洋服がよく似合うので、色んなのを着せ替えるのも
 楽しみの一つですね。シャリーメイちゃん、可愛く変身させてくださいね。


別窓 | 球体関節人形 | コメント:0
∧top | under∨

久しぶりにクリスティーヌも…。

先日、オリビアリビングに連れ出して撮影しましたが、クリスティーヌもその事を見ていて、
自分も行きたそうな顔をしていたので、久しぶりにリビングで撮影する事になりました。

オリビアの場合は、人形部屋リビングの往復はまだ楽なのですが、身長85cmの
クリスティーヌは、抱えて階段を上がるのが一苦労で、しかもつまづいたりしたら
大変な事になりそうなので、より慎重に移動しました。

リビングに辿り着いて一安心したのか、クリスティーヌの表情もいつものように穏やかで
落ち着いたように見えましたが、移動中はちょっと緊張していたようでした。

撮影に入ると、いつものようにちょっとおすまししてポーズをとっていましたが、久しぶりの
リビングに、どことなく嬉しそうな表情にも見えました。


IMGP20487asd.jpg

IMGP20493asd.jpg

IMGP20490asd.jpg

IMGP20495asd.jpg

IMGP20503asd.jpg

IMGP20500asd.jpg

IMGP20508asd.jpg

IMGP20505asd.jpg

IMGP20514asd.jpg

IMGP20543asd.jpg

IMGP20516asd.jpg

IMGP20519.jpg

IMGP20533asd.jpg

IMGP20525asd.jpg

IMGP20531asd.jpg

*拍手ありがとうございますぅ~四葉

別窓 | 球体関節人形 | コメント:0
∧top | under∨
| 小姫日記 | NEXT